2010.9.25 インプレス&オリンパス

今日はインプレスのお触り会とオリンパスのE-5の発表会へ。
インプレスでは、NOKTON25mmF0.95がGF1にくっついてお触りできました。

P1010644.jpg

P1010645.jpg

もっていった「GF1に付けて撮っていい?」と聞くと、「絶対ダメ」の一言。
残念ながら実写は許可されませんでした。
触った感じはgood。最短撮影距離も17cmとマクロ並に寄れます。
欲しい・・・。金がない・・・。

P1010649.jpg

オリンパスの謎の機種の展示も。
アクリルケースに覆われていて触る事もできない。レンズ全面にはパーマセルで文字隠し。
まぁ仕方ないのか・・・。

Canonの328や428も置いてありましたが、電池の無いbodyに取り付けられていて動作不可。
しかし軽かった。だいぶ軽量化されているところはgood。
70-300の白玉もあった。ズーミングがなめらかなのはgood。
しかし電池なしなのでAFフィーリングなどわからず。

その後、秋葉原へE-5のお触り会へ。
ココにもNOKTONが、やはり実写不可・・・。
謎のオリンパスは、ここでも謎のケースに鎮座。

その後は、新藤組+αでモツなべやでプチぞろ目会。
楽しい一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れさまでした。

NOKTON良いですねー
ヘリコイドのピッチが細かくてピント合せもしやすいし、最短撮影距離も短くてよく考えられていますね。
よっぽどの余裕があったら買いたいです。w

おもしろいレンズですよね。
こんな遊び心をくすぐられるのも久々ですね。
プロフィール

かわかみ

Author:かわかみ
カメラマンかわかみの感じるままの写真です。
感想などあればコメントへ。

公益社団法人 日本写真家協会 JPS 正会員

随時ポートレートモデルを募集しています。かわかみに撮られてみたいと思う方は、お気軽にメールを下さい。


このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。

リンクはフリーです。

home Page
http://www.b-st.org/

basil_catをフォローしましょう

/

contact
kawakami☆b-st.org
☆を@に変えて送ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク