2009.9.23

巷で話題になっている(?)最新のMacOSXをインストールしてテストをしてみるかと、PCショップで「SnowLeopard」を買ってきた。
さて、インストールを進めていると、エラーが・・・。

screenshot_02.jpg

えっ、読み出せません・・・。
何度かトライしてみるが、エラーメッセージは変わらない・・・。

しゃーない、Appleのサポートへ電話。
「電話が大変込み合っています。しばらくおまちください。」と15分ほど待たされてようやくつながった。
私「これこれしかじかでインストール出来ないと・・・。」
サポート「これこれしかじか・・・・。DVDディスクの不良です。交換いたします。」
私「ではすぐに発送で明日着で送って頂けますか?」
サポート「2週間かかります。」
私「えっ、この休みのうちにテストしないと使えないのでそれでは困ります。」
サポート「これが一番早い方法です。」
私「ユーザーとして納得できません。アップルにディスクは1枚もないのですか?」
サポート「私にはわかりません。」
私「わかる人に代わってください。」
サポート「私の対応に不備がありましたか?言葉遣いその他でご不満でしょうか?」
私「あなたの言葉遣いに問題はありません。ただ、私の問いに答えられる人に代わってください。」
サポート「私以外でも答えは同じです。カスタマーリレーションでサポート体制についての話は聞けますが・・・。」
私「あなたが答えられないのなら、電話を回してください。」
サポート2「お話を伺いました。アップルジャパンにSnowLeopardのディスクは1枚もありません。社内はネット経由のインストールになるのでディスクはありません。」
私「・・・。」(そう言い切られては返す言葉が出てこない)
サポート2「金曜日であればアメリカから入荷したものを優先的に送る事は可能です。」
私「間に合いません。休み中にテストしないと当分テストできませんから。」
サポート2「・・・。」
私「新しいディスクを量販店で買って送ってください。」
サポート2「できません。」
私「では、私が買いますのでその分を返金してください。」
サポート2「上司に相談します。」
私「判断できる人に代わってください。」
サポート2「お待ちください。」
サポート2「返金対応させて頂きます。レシートのコピーをFAXで送ってください。返金には、2~5週間かかります。」
私「・・・」
サポート2「アメリカ本国から送金になります。」
私「・・・」

私はクレーマー??

結局新しいディスクを買い、レシートをFAXしました。

しかしアップルのサポートはこれでいいのでしょうかね。

コメントの投稿

非公開コメント

その気持ち判ります!
散々待たされた揚げ句に、その物言いは何だよと詰め寄りたくなることがシバシバありますよね。
あきれて次には電話を掛けたくなくなると言うマインドコントロールではないかと疑っている私です。

白ヒゲさま
そうなんですよね。
電話を代わって下さい。の一言で相手は自分の評価が下がるから代わりたくないと言っているのが見え見えになってくるんですよね。そういう事ではなく、わかる人に代わってくれといってるだけなのに・・・。

やっぱ、クレーマー?

クレーマー

クレーマーは不具合がない、または些細な不具合で膨大なクレームをつける人のことで、不具合で困っている人のことではありませんよね。

hiroinouyeさま
クレーマーでないということですよね。と言い聞かせてますw

面白すぎます。

yukinyaaさま
笑ってもらってネタ的には成功ということで
プロフィール

かわかみ

Author:かわかみ
カメラマンかわかみの感じるままの写真です。
感想などあればコメントへ。

公益社団法人 日本写真家協会 JPS 正会員

随時ポートレートモデルを募集しています。かわかみに撮られてみたいと思う方は、お気軽にメールを下さい。


このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。

リンクはフリーです。

home Page
http://www.b-st.org/

basil_catをフォローしましょう

/

contact
kawakami☆b-st.org
☆を@に変えて送ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク