2009.8.8

今日は、東京大華火大会が行われました。
ここ何年も入場整理券を申し込んでいましたが、毎年入場整理券は我が家に届く事はありませんでした。
が、今年はなんと届きました。
という事でカミさんと行ってきました。

今日は、午前中から忙しくネコを病院に連れて行ったりしていたんで、花火には出遅れてしまいました。ウチのバジル君が首の上のところに出来物が出来てしまって今週月曜日に手術で取り除いてもらったので、その経過を見てもらうのと、保護ネコ4頭の健康診断とワクチンを打ってもらいに・・・。バジル君の出来物は悪性ではなく嚢胞(のうほう)で手術で取ってしまえば気にする事はないそうです。バジル君は頭の後ろから首にかけて夏仕様で禿げてますが、丁度自分で舐めたりできない部分なので良かったような・・・。
当初は早く行って場所も考えながら見ようと思っていましたが、場所選択をHPで探したりする時間もなくぶっつけ本番で、え~~~~い行ってしまえってノリで行ったんですが、最初からつまずきっぱなしでした。
まず、日の出桟橋まで車で行ってそこから水上バスで晴海に乗り込もうとしたら、日の出桟橋付近に駐車場がない・・・。仕方なく竹芝桟橋付近の駐車場へ。
さぁ、日の出桟橋から晴海にGO!
水上バスが15分前に出発していました。その便が最終便・・・。
仕方なくヘイ、タクシーをして晴海まで・・・。
開場後に着いたので空いている場所を探して、どこがいいのか全くわからないまま取り合えず2人分の場所を確保。

Lr-1020506.jpg

まぁ前にある照明灯が気になるが、仕方ないか・・・。

これでも打ち上げ前2時間の時間で付いたんですけど、やっぱもっと早くしなきゃちゃんとした場所の確保は難しいな。

さぁ始まりました。
三脚ダメでコンデジ手持ちだとやっぱきついなぁ。

Lr-1020562.jpg

Lr-1020553.jpg

Lr-1020599.jpg

Lr-1020604.jpg

途中から適当に動画にしました(^ ^;;;
まだその方が見られるかなぁと・・・。

帰りは、晴海から日の出桟橋まで水上バスが出ているのでそれに乗って帰ってきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわかみ

Author:かわかみ
カメラマンかわかみの感じるままの写真です。
感想などあればコメントへ。

公益社団法人 日本写真家協会 JPS 正会員

随時ポートレートモデルを募集しています。かわかみに撮られてみたいと思う方は、お気軽にメールを下さい。


このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。

リンクはフリーです。

home Page
http://www.b-st.org/

basil_catをフォローしましょう

/

contact
kawakami☆b-st.org
☆を@に変えて送ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク