2009.5.22

SIGMA DP2
DP1オタクの私にとって面白いカメラ以外言葉がない(笑

DP1から操作系が進化しているが、決していまどきのカメラと比較してはいけない部分だ。
方眼画面など非常に進化している。いろいろな設定にもアクセスしやすくなっている。
でも、私にとってそんなことはどうでもよくないがたいした問題ではない。DP1でもOKだと思っているのだから・・・。

DP1の28mm換算の画角からDP2で41mmになり、広角に慣れている人以外でも使いやすくなってきている。私にとって銀塩時代にminolta CLEを使っていたので、なじみのある焦点距離である。これでMマウントのレンズ交換タイプのDPが出てくれば文句は言いませんが、無理でしょうね(笑

というわけで、事務所の周りでシャッターを押してみました。

Lr-0046.jpg




Lr-0027.jpg

Lr-0038.jpg

Lr-0042.jpg

Lr-0021.jpg

Lr-0041.jpg

Lr-0024.jpg


今度ゆっくりインプレでもしてみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~

ちょっとしばらくはカメラ買えません^^;

半年我慢かな~。

DP1もDP2も、webで縮小画像を見る限り、良さがよくわからないので、皆さんの熱い語りを感じるしかないです。
(^_^;)

dojou7さん
え~、簡単に一言で言えば「借り物です」(笑
所有者は、SIGMAさんです。(^^ゞ

yukinyaaさん
なかなかフル画像ないですね。いくつかのレビュー記事見てるとありますが、ちょこっとやってみるのも面白いかな。
プロフィール

かわかみ

Author:かわかみ
カメラマンかわかみの感じるままの写真です。
感想などあればコメントへ。

公益社団法人 日本写真家協会 JPS 正会員

随時ポートレートモデルを募集しています。かわかみに撮られてみたいと思う方は、お気軽にメールを下さい。


このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。

リンクはフリーです。

home Page
http://www.b-st.org/

basil_catをフォローしましょう

/

contact
kawakami☆b-st.org
☆を@に変えて送ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク