2009.1.13

昨日の事だが、自宅に帰っている時の夕日がキレイだった。

自宅に戻り、陽が沈んだ後も焼けていてキレイ。
なんか夕日マニアにでもなった気分w

Lr-1020130-600.jpg


最近手にした Panasonic LX3 を使用しているが、撮影して見る背面液晶と取り込んだ画像の色が違いすぎる。昼間撮影しているとそんなに違うと感じないが、実画像より彩度が高いのは間違いない。1枚目の画像が背面液晶で見たのに近い色。

P1020130-600.jpg

こちらは撮りっぱのjpeg。
やっぱRAWの撮れるコンパクトはいいなぁと・・・。
でもこの色、嫌いじゃないです。
好きな色ではあります。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして~

履歴からお邪魔しています。
うわ~。素敵な写真ですねえ。
1枚目は、Dreamworksの画みたい(笑)☆
ポチっと写っているのは、金星でしょうか・・・。
また遊びに来ます。

はじけ猫さんこんばんわ。
いつでもいらしてください。
コメント1つが支えになっています(笑

宵の明星、金星だと思います。

お世話係です

いつもコメントありがとうございます。
お世話係こと酒呑童女 です。夕日、正月実家に帰っていたときに、
久しぶりに山の向こうに沈んでいくのを見てはっとしました。
東京では無理 なんですよね。ムービーと違って一瞬を切り取って見せてくれる
写真の力は凄いなーと思いました。また遊びに来させてくださいね。

お世話係さん
いらっしゃい!
ふぁー君元気そうでなにより。モッコモコ度が増してますねぇ。
プロフィール

かわかみ

Author:かわかみ
カメラマンかわかみの感じるままの写真です。
感想などあればコメントへ。

公益社団法人 日本写真家協会 JPS 正会員

随時ポートレートモデルを募集しています。かわかみに撮られてみたいと思う方は、お気軽にメールを下さい。


このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。

リンクはフリーです。

home Page
http://www.b-st.org/

basil_catをフォローしましょう

/

contact
kawakami☆b-st.org
☆を@に変えて送ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク