2012.9.22 初代MacPro延命

だいぶ前に購入して、充分寝かしていたMacPro用のUSB3.0のインターフェイスボードを先日取り付けた。
最初に今使ってるUSB2.0用のドライバーを削除するみたいで、アンインストールからはじめて新しくUSB3.0のドライバーをインストール。MacとUSB3.0はなかなか相性が良くないとも聞いた事があるが、どうだろうか・・・。

裸族のお立ち台USB3.0 Hubプラスを繋いで適当にコピー。いままでFW800で繋いでいたHDDと比べて約2倍の速度が出ている。

裸族のハブに繋いだカードリーダーもUSB2.0で繋いだリーダーに比べて約2倍の速度が出ている。

これで初代MacProの延命が出来た。

追記
センチュリー 裸族のお立ち台USB3.0 Hubプラスは、Caldigit製USB3.0インターフェイスカードでの使用は出来ません。と書いてある。でも使えてる・・・。ホントはもっと速いのか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわかみ

Author:かわかみ
カメラマンかわかみの感じるままの写真です。
感想などあればコメントへ。

公益社団法人 日本写真家協会 JPS 正会員

随時ポートレートモデルを募集しています。かわかみに撮られてみたいと思う方は、お気軽にメールを下さい。


このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。

リンクはフリーです。

home Page
http://www.b-st.org/

basil_catをフォローしましょう

/

contact
kawakami☆b-st.org
☆を@に変えて送ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク