スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.8.3 Merrillなヤツ その3 #sd1m #dp2m

今日は知り合いの娘さんにモデルさんになってもらいました。

SDIM0146-2-1-0.jpg
SIGMA SD1 Merrill 85mm F1.4 EX DG HSM / ISO100 1/125 F6.3

ん〜、シャープだ。女の子がかわいそうなぐらい肌の状態をあらわにしてしまう。

SDIM0164-1-1-0.jpg
SIGMA SD1 Merrill 85mm F1.4 EX DG HSM / ISO100 1/125 F6.3

シャープだがエッジが美しい。

SDIM0164-1-1-0-0.jpg

等倍書き出し。なんだろうこの柔らかさでカチッとしたシャープ感。

SDIM0168-0-0.jpg
SIGMA SD1 Merrill 50mm F1.4 EX DG HSM / ISO100 1/125 F2.5

全身を撮る予定がなかったので背景の引き込みやレフの写り込みなどはご愛嬌と言う事で。

SDIM0198-1-0.jpg
SIGMA SD1 Merrill 50mm F1.4 EX DG HSM / ISO100 1/1000 F1.4

彼女が帰ってから、自然光も撮ろうと言っていたっけ?
という事で組長をパチリ。
開放F1.4でもしっかりした感じが素晴らしい。

今回思ったのは、やっぱり書き込みに時間がかかり、「ちょっと待ってね」を連発。
いつもの感じで「いいね、ハイそのまま、目線ちょっと外そうか。」などやっていると7枚でバッファフルに。もっと1枚に時間かけながら撮るというのが出来ればいいのだが、身体が勝手にシャッターを切ってしまう。モデルさんによってはシャッターを切る事によって乗ってくるモデルさんも多いのでちょっと辛いところであるが、仕上がりには文句は無い。
まぁ、使い込んでSD1Merrillのクセを身体が覚えればもう少しスムーズに撮影が進むのではないかな。

3日間スタジオテストを終えて、いけるSD1Merrillと言うのは感じた。
3日間スタジオテスト用にスタジオを提供してくれた新藤氏に感謝。
そして、快くモデルになってくれたマリーちゃんに感謝。

全体的な総論については後日。

コメントの投稿

非公開コメント

等倍の目元のアップはバックタイプ以上ですね。
キャノンレンズ付かないかなwww

itoさん
キヤノンのレンズだとここまで解像するだろうか?
プロフィール

かわかみ

Author:かわかみ
カメラマンかわかみの感じるままの写真です。
感想などあればコメントへ。

公益社団法人 日本写真家協会 JPS 正会員

随時ポートレートモデルを募集しています。かわかみに撮られてみたいと思う方は、お気軽にメールを下さい。


このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。

リンクはフリーです。

home Page
http://www.b-st.org/

basil_catをフォローしましょう

/

contact
kawakami☆b-st.org
☆を@に変えて送ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。