

2011.6.21 PHOTO NEXT 2011

今日は、こんなところへ

P1020632.jpg

こんなところでやってます。

P1020638.jpg

節電のためか、それとも私の身体のためか、場内は冷房の効きを弱めており汗だくになっている私・・・。
ちょこっと外へ涼みに出ると、恐竜な橋も見えます。

P1020646.jpg

帰りはレインボーな橋を

P1020653.jpg

そのまま保護猫の避妊手術の引き取りへ行くと目の前におもしろい雲が

P1020655.jpg

PHOTO NEXT 2011 へ行く前にとあるカメラ屋さんへ。
ここ何年も、いや10年以上かも。使っていないカメラを持って
FUJI GX680 I型 レンズ5本 付属品多数。
受け取った対価2万円弱・・・・・。
ヤフオクの方が高く売れそうだったが、ここんとこずっと触っていない状態なのでコンディションもつかめていないので、クレームがあると買ってくれた人にも迷惑なのでヤフオクは断念。たしかに今は売れないと言っているようだし、まぁ充分使ったからいいか。

とある仕事でカット数が半端じゃない撮影でカメラマン2人で2セット組んで次から次へ撮影している時、私は4X5に6X9のアダプターで撮影していました。隣のカメラマンはGX680を使用してホイホイ撮影。
これが私と680の出会いでした。こっちはスゲー面倒くさく冠布かぶってピント合わせて、ピングラ外して6X9アダプタ付けてシャッター閉じて、絞って、レリーズ。もちろんホースマンの電子シャッターやジナーシャッターなどありません。そんな横でホイホイ撮影する680・・・。
その撮影終了後1週間で当時、銀座一丁目にあった某有名プロショップで680を購入していましたw
その後は、良く使ったなぁ。いい思い出です。



From Left To Right/Bill Evans
なんかが流れています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわかみ

Author:かわかみ
カメラマンかわかみの感じるままの写真です。
感想などあればコメントへ。

公益社団法人 日本写真家協会 JPS 正会員

随時ポートレートモデルを募集しています。かわかみに撮られてみたいと思う方は、お気軽にメールを下さい。


このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。

リンクはフリーです。

home Page
http://www.b-st.org/

basil_catをフォローしましょう

/

contact
kawakami☆b-st.org
☆を@に変えて送ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
