2012.3.10 ミッケ抜糸&ワクチン接種

保護猫ミッケの避妊手術後の抜糸とワクチン接種をしてきました。

P1040867.jpg

病院に着いた時はふてくされていましたが、

P1040888.jpg

看護師さんの腕にあごのせで少しは落ち着いたか

P1040881.jpg

ゴキゲンな顔になってきましたが

P1040924.jpg

ワクチンは打ちますよ。

全力で里親さん募集中

2012.3.8 5D mark III 発表会

品川のキヤノンで5D mark III の発表会があったので行ってきました。

マーク2から比べてちょこっとしたブラッシュアップかと思っていたが、思った以上にしっかり作り込まれていました。さわって一番最初に持った印象は、ボディ剛性が良くなったと感じるくらいよかった。
キヤノンの策略なのか最初の設定はサイレントモードになっており、静かでミラーショックも少ない。
AFマイクロアジャストメントも1DXと同じくワイド側テレ側とちゃんと設定できるようになっており好印象。
CFとSDのダブルスロットもありがたい。
AFポイントも中央に寄っているが、思ったより使い勝手は良さそう。(1DXを見た時より良い印象。でも同じ配置だと思いますが・・・。)
シャッターのフィーリングも思った以上に良かった。
画素数も上げすぎずにいい感じに仕上がっていそう。でも高画素機も必要な時があるので併売してほしいところ。
電池が変更されていないところも買い替えにはうれしいところ。


やっとこさ新型になったST-E3-RT。
何年キヤノンに言い続けたことか。
ラジオスレーブだけあって見えない場所に置いても発行可能。入り口近くまで持って行って確認しましたがちゃんとスレーブしました。直線距離20~30m程度かな、もちろん壁に隠れて見えない場所で確認。優秀ですな。
ST-E3-RTを元に受信部を別売してくれれば580も生きてくるのだが、それは無理なお願いか・・・。
でも、大型ストロボに付けられる受信部があればもっとうれしいところ。サードパーティでもいいので大型ストロボ用の受信部作ってくれないかなぁ。


5D3とST-E3に600EX-RTを2台で50万円ほど・・・。
財布からダメ出しでいつ手にする事が出来るのか・・・。

P1040853_600.jpg

2012.3.6 ライカMレンズ

パナソニックGシリーズでライカMレンズを使ってみた。
とある本の企画で撮影したボツカット。

P1070690.jpg

P1070702.jpg

P1070714.jpg

雨の銀座。
G2+SUMMICRON 35mm F2.0
プロフィール

かわかみ

Author:かわかみ
カメラマンかわかみの感じるままの写真です。
感想などあればコメントへ。

公益社団法人 日本写真家協会 JPS 正会員

随時ポートレートモデルを募集しています。かわかみに撮られてみたいと思う方は、お気軽にメールを下さい。


このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。

リンクはフリーです。

home Page
http://www.b-st.org/

basil_catをフォローしましょう

/

contact
kawakami☆b-st.org
☆を@に変えて送ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク