2011.12.31 大晦日

今年は、今までに無いくらいにつらい1年だった。
東北の震災、津波。
原発の人災、動かぬ政府。
いろいろなことが重なり合った結果が今なんだろう。

忘れちゃいけない。同じ事を繰り返さないように。

個人的な本音は、私の人生から消してしまいたい1年でした。
新しい年は、明るい年になりますように。

これからもよろしくお願いします。

2011.12.23 マリリン永眠

2011.12.23 2:20am マリリン永眠。
最後は静かに息を引き取りました。

2011.12.21 保護猫マリリン

マリリンがご飯を食べられなくなって5日経ちます。
腎臓が機能していなくて、血液検査の結果も測定不能で振り切っています。
3倍希釈でやっと測定できるまでひどい状態。
先生によると、こんな数字は見た事ない。心臓が動いているのが不思議なくらいの値です。
毎日点滴を行っています。

P1010431+lr.jpg

2年ほど前に手術してリリースするつもりで保護したが、先生にこのままリリースすると死んじゃうよ。と言われてウチで看取ってあげようと保護しました。保護した時に12歳は超えているでしょうと言われていました。口内炎で痛みが有り食事をとれない状況で、唯一「鱈」を湯がいたものだけ口にしていました。保護してから、痛み止めの注射を3日おきにした時だけは缶詰めも少し食べてくれました。

保護して3ヶ月ぐらいで思い切って悪くなった歯を全て抜歯する事にしました。1~2本を残して全ての歯を抜歯すると、口の痛みがなくなったのか食事もとれるようになり、絶対食べなかったカリカリが大好きになりました。一気に元気になりもう少し若く8歳ぐらいかも知れないとも。ご飯が食べられるようになりガリガリだったマリリンはぽっちゃり猫に。

でも、触らしてはくれませんでした。病院に連れて行くために捕まえようとして、親指の爪の真ん中に穴が空くほど思いっきり噛まれた事もあります。2年一緒に暮らしても触るまでは出来ませんでした。横にいてもご飯を食べるまでは近づけましたがそれ以上は無理でした。カミさんと3年計画で触れるようになろうと目標を決めているぐらいでした。

昨日から病院ではなくウチで点滴をするようになりました。動きもフラフラしていてまともに歩けるような状況ではありません。こんな状況になってやっと触れるというか、逃げる体力さえない状況での触れ合い。

ここ数日が山でしょうか。ウチに来て幸せだったのかな。意地悪ハッチもいるしどうなんだろう。

がんばれマリリン。

2011.12.16 昨日はデジウェン忘年会

デジウェン初参加にもかかわらず、忘年会にいきなり参加いたしました。
良く知ってる方も多く楽しんできました。

P1010224+lr_600.jpg

目線頂き。

P1010225+lr_600.jpg

なんか言いたそうですが、聞こえない事にしましょう。

P1010237+lr_600.jpg

ライトを切って撮影。カメラマンのこだわりでしょうか。結果は、コチラで。

料理人登場。

P1010249+lr_600.jpg

P1010245+lr_600.jpg

餃子風味のチョリソ。(チョリソ風味の餃子というのか。)そのあと焼きそば、ショウガ焼きと至れり尽くせりで。満腹です。

P1010253+lr_600.jpg

StudioLightCrewのお二人さん。楽しいひとときをありがとうございます。

P1010258+lr_600.jpg

今日のみなさんのお気に入りのうさミミ。このあといろんな人が・・・。

P1010266+lr_600.jpg

しゃちょーさんもお気に入り。

P1010325+lr_600.jpg

もちろんコバさんも。

P1010326+lr_600.jpg

撮ってんじゃねーよ。って言われても、撮れってお姿で・・・。

P1010278+lr_600.jpg

一番ノリノリなのは、このお方。

P1010279+lr_600.jpg

師匠のノリノリを弟子が撮影。

P1010282+lr_600.jpg

某所で話題の写真は、このように撮影されていました。

P1010287+lr_600.jpg

profotoのTシャツの向こうにいる女性は、PROPETの女性。ストロボ対決はいかに。

P1010242+lr_600.jpg

なぜかクラッシャーと呼ばれていたお方が、今日はバガボンドミニを。バガボンドミニは無事だったのか。

時間も進み、楽しいビンゴ大会へ。

P1010303+lr_600.jpg

商品はなんだろう。

P1010310+lr_600.jpg

くじ運無いなぁ。

P1010321+lr_600.jpg

いただきました。
ちなみに1等賞はカメラバッグ。撮ってない・・・。

会も進み、遠方からご参加のSさんのお帰りは、お決りの

P1010330+lr_600.jpg

うさミミで締めくくり。

いや~楽しいひとときをありがとうございました。

2011.12.11 新藤組忘年会

昨日10日は、新藤組の忘年会へ。

の前に、小太郎と紋次郎を新しい家族へお届け。

P1010047+lr_600.jpg

P1010072+lr_600.jpg

ベタベタに人懐っこい兄弟。
気が強いがビビリな紋次郎。
新しい家族と幸せになれよ。

ということで新藤組の忘年会へ。

P1010181_600.jpg

久々に会う方や、初めて会う方などで盛り上がり楽しんできました。

P1010196_600.jpg

笑いが止まらない忘年会。
ホントに今年は忘れたい事でいっぱいの1年でした。

P1010203_600.jpg

そんな中、高齢 恒例になった組長のhappybirthdayもありました。

師弟コンビは、プリンタ用紙がどうの、プロファイルがどうのと

P1010184_600.jpg

P1010191_600-2.jpg

ぼかした方がいやらしいなw

もちろん皆既月食も楽しんでました。

P1010216_600.jpg

なんせGF3の14mmなもんで(^ ^;;;
いろんなところでUPされてるでしょうからそちらを。

※一部訂正をいたしました。

2011.12.3 チョビ、ヤンお届け

DSCF0174.jpg

我が家でアイドル的存在で元気いっぱいに走り回っていたチョビとヤン。
本日新しい家族の元へ。

ここまでベタベタになった兄弟も久々だったなぁ。

お届け終わって自宅に戻ってきたら、ちょっと寂しくなった我が家で、一人運動会をしている保護猫がひとり。

来週は、小太郎、紋次郎のお届けが決っている。

そうしたら今預けているシーとサーを引き取って人馴れしてもらって里親探しだ。
プロフィール

かわかみ

Author:かわかみ
カメラマンかわかみの感じるままの写真です。
感想などあればコメントへ。

随時ポートレートモデルを募集しています。かわかみに撮られてみたいと思う方は、お気軽にメールを下さい。


このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。

リンクはフリーです。

home Page
http://www.b-st.org/

basil_catをフォローしましょう

/

contact
kawakami☆b-st.org
☆を@に変えて送ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク