2011.7.10 summer greetings

0711.jpg

関東地方も梅雨が明け、本気の夏がやってきました。
節電節電と言われる中、自分の身体も大事である事を忘れずに、
この夏を乗り切りましょう!

2011.7.9 梅雨明け

今日は友人のお宮参りのお付き合い。
神社から八芳園へ。
都会のオアシスのように緑がいっぱい。
水辺はありましたが、思ったより涼しげではなく、暑い・・・。
茶室が涼しく気持ちよかった。

IMG_4708.jpg

お茶も美味しく頂きました。
久々のスーツ&梅雨明けの太陽。
頭の先から足の先まで汗だく・・・。
終了後、思わず駐車場の影で短パン、Tシャツに着替えました。

その後、五反田でぞろ目会。
楽しんでまいりました。

2011.7.5 かわいさ爆発だ

友人の子供の写真を撮らせてもらった。
いや~、かわいい。

IMG_3968-2.jpg

2011.7.4 里子

P1050550.jpg

先週里子に出たやんちゃ娘。
ちゃんとウンチ埋めるんだぞ。



From Left To Right/Bill Evans
最近 Bill Evans にはまってるかな。
まだ4枚程度しかiTunesに読み込んでないので他のも読み込もう。

2011.7.1 LEDお勉強会

今日は、新藤事務所で新しいLEDランプのお勉強会。

b0171364_1605560.jpg
新藤さんのブログより写真を拝借。

左側が新しいLEDランプ。右側が蛍光灯4灯のオカマ。

1111.jpg

1灯だとアイランプ300W程度?ぐらいの明るさか。


4灯オカマに4灯入れてディフューズをかぶせて、カメラWB太陽光で

11111.jpg

やっぱちょこっとGカブリがありますが、AWBですっきり消える程度。問題はないかと。フリッカーも実用半以内では問題ない感じです。

4灯の明るさに若干違いがあるが、許せる範囲内。

ライトパネルとの相性は確認できていないが、あえばもっと使い道が増えてくるでしょう。

本体のアクリルのディフューザーが取り外し出来ればもっといいかも。照射角度も狭くできるし間にライト掛けのフィルターを仕込むのも簡単。

新藤さんの自作の調光器で光量調整もばっちり。


その後は皆でワイワイと飲み会、基い、討論会へ。途中追加買い出しするぐらい討論が白熱w

1112.jpg

この時はまだ窓から光りが入っていますね。終了は22:00を越えたぐらいまで・・・。

本日のおまけ収穫は、580EX2で外光オートが使える事を知りました。2個も常用しているのに知らなかった・・・。

本日はみなさん、ありがとうございました。

次回ゾロ目会にて会費2000円徴収(催促基い、個人的覚書w)(忘れっぽいのでw)



JET STREAM いいですよねと言われ、今日も聞いてます。城達也最高だぜ!
プロフィール

かわかみ

Author:かわかみ
カメラマンかわかみの感じるままの写真です。
感想などあればコメントへ。

公益社団法人 日本写真家協会 JPS 正会員

随時ポートレートモデルを募集しています。かわかみに撮られてみたいと思う方は、お気軽にメールを下さい。


このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。

リンクはフリーです。

home Page
http://www.b-st.org/

basil_catをフォローしましょう

/

contact
kawakami☆b-st.org
☆を@に変えて送ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク