2010.8.31 酷暑

8月も今日で終わるというのにこの暑さ。
いったいいつまで続く事やら・・・。

P1040673_600.jpg

自宅のベランダより夕景を。

2010.8.30 45マクロ帰ってくる

先日ピントが動かなくなったパナソニックの45mmマクロが本日帰ってきた。

P1010599_600.jpg

レンズユニットをまるごと交換したみたいです。
もちろん保証修理( ^_^)/

P1010602_600.jpg

って事でネタで書いたのに気を使っていただいた方もいましたが、これで気を使わなくてOKですw

2010.8.21 仔猫のお届け

今日は仔猫の里親さんが決定!
午前中にお見合い、午後にお届けとなりました。

P1010509_600.jpg

P1010515_600.jpg

P1010545_600.jpg

P1010521_600.jpg

里親さんのところへお届けして、新しいお家で隠れずに即効で探検を始める仔猫達は久々です。
なんの不安もなく動き回るのは仔猫の特権ですね。

幸せになれよ、風丸と茶々丸。

2010.8.20 パナ修理へ

パナソニックの45mmマクロがおかしい。ピントが全く動かない。AFもMFも。
仕方がないので修理へ。

P1010506_600.jpg

ここはその場で修理してくれるという修理工房。
が、コンデジとレッツノートが対象であった・・・。
まぁ仕方がないので預けてきた。

そういえば、だれかさんがこれを落っことしたなぁw
フードだけだから問題ないだろうが。それにその後問題なく動いてたし。
でも何もしてないのに壊れた。カメラバックに入れてただけなのに。

場所は、

P1010507_600.jpg

秋月のお隣(^ ^;;;
電池ケースゲットw

ちなみに表には残り1個しかありませんでした。
欲しい方はお急ぎをw

さぁ、半田付けはじめるかな。

2010.8.17 にゃらんCafe

午前中に知り合いのカメラマンから電話が有り、銀座や月島へ行くけど会わないと言われたが、明日仕事帰りにいろいろ寄るので今日はパス、といいながら、カミさんににゃらんCafeで待ち合わせしようと言われ、銀座まで。

P1010505_600.jpg

先に着いて待っているが、周りに男子が少なく落ち着かない・・・。

P1010489_600.jpg

にゃらんCafeは期間限定で明日まで。前からカミさんと行こうと言っていたがすっかり忘れていた(^ ^;;;
もっと早くに行っていればにゃらんうちわやコースターがもらえたらしい。

にゃらんモカを飲みながら待っていたがなかなかカミさんが着かない。

P1010470_600.jpg

にゃらんモカはちょっと甘めだが、この模様を見れたという事でよしとしよう。

カミさんが到着した時にはとっくに飲み干していたので、おかわりは「マンゴーココにゃッツシェルキーをカミさんと一緒に。

P1010487_600.jpg

まぁよしとしておこう。
すっかりリクルートに乗っかったお茶でしたw

2010.8.15 保護猫日記

昨日、保護猫たちを病院まで。

P1010374.jpg

はんぞう君
何をされるのか不安そうに診察台へ。
はい、血液検査しましょうね。

P1010402.jpg

猫エイズを持っているはんぞうくん、最近は尿石症の疑いも・・・。
このあとワクチン接種して今日はおしまい。

さぁ、続いてフウちゃん

P1010415.jpg

やっぱし怖がっています。

P1010418.jpg

私、女の子なのにこんな格好させるなんて、と言ってるのでしょうか。
この子も猫エイズを持っています。右目が白濁しています。
このあと、やっぱしワクチン接種。

これで午前の部終了。

午後の部は大変です。
ケージに入れる事も大変な子達です。なかなか触らせてもくれません。10ヶ月以上いるのになぁ。

まずは、病院で出会ったカッコいいワンちゃん。

P1010440.jpg

さぁ、これからが大変。

まずは、かんなちゃん。

P1010442.jpg

カミさんにはそこそこなついてカワイイのですが、爪を切る事も出来ません。
ネットに入れられて、おとなしくしているように見えますが、暴れますw

P1010449.jpg

爪切りからはじめましょう。かんなちゃんはこれで終了。

さつきちゃんの出番です。

P1010454.jpg

この子は触ろうとすると手が出ます。
で、やっぱりこうなりました。

P1010457.jpg

ネットに入れるのも一苦労。
爪きりをして、ワクチン接種。

最後は、マリリンちゃん。

P1010466.jpg

最初に保護した時は10歳超えてるのではと言われていました。
結局年齢不詳に落ち着きましたが、少なくとも8歳は超えているでしょう。

P1010463.jpg

やはり、ネットへ。
爪切りしてワクチン接種。
マリリンは保護した時は、ガリガリで歯が悪くほとんど食べられない状態でした。薬やサプリメントなどで様子を見ていましたが、なかなか良くならず、先月抜歯しました。前歯4本を残して他の歯を全て抜きました。その結果、痛みがなくなったのでしょうか食事もちゃんと出来るようになり、毛繕いさえ出来なかったのが、今はずっと毛繕いしています。おかげで、毛並みも良くなりましたが、すごい毛玉を掃き出します。

こんな子たちなのでなかなか里親募集ができないんですよ。

で、最後に里親募集です。

DSCF2882.jpg

仔猫達は人懐っこくて元気な兄妹。里親さんいませんか?

2010.8.3 暑中お見舞い申し上げます

summer.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
暑さに負けずがんばりましょう。
プロフィール

かわかみ

Author:かわかみ
カメラマンかわかみの感じるままの写真です。
感想などあればコメントへ。

公益社団法人 日本写真家協会 JPS 正会員

随時ポートレートモデルを募集しています。かわかみに撮られてみたいと思う方は、お気軽にメールを下さい。


このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。

リンクはフリーです。

home Page
http://www.b-st.org/

basil_catをフォローしましょう

/

contact
kawakami☆b-st.org
☆を@に変えて送ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク