2010.3.19

いい天気の日に遮光カーテンをひいてお仕事中・・・。

P1050236.jpg

息抜きしてみました。
撮影はまだまだ続く・・・。

2010.3.13

昨日、今日と写真関連の展示会へ行ってました。
今年から主催者関係の問題もあり、不景気の影響もあるのか出店数も減っていました。
年に1度の展示会なのでいろいろ情報も知りたいし、いつもお世話になっているメーカーさんにも会いたいので楽しんできました。

DSCF2248.jpg

DSCF2246.jpg

P1050186.jpg

P1050193.jpg

DSCF2253.jpg

DSCF2259.jpg

DSCF2263.jpg

DSCF2281.jpg

今日は朝から3本続けてセミナーを受けていました。久しぶりに有料セミナーを受けてきました。

2010.3.5

今日は、SIGMA 150mm マクロをもってお散歩。

030F0089_600.jpg

030F0092_600.jpg

030F0101_600.jpg

030F0121_600.jpg

030F0104_600.jpg

030F0086_600.jpg

030F0110_600.jpg

天気も良くなり、暖かな時間にどっぷりつかっていました。

続きを読む

2010.3.4

今日は寒いのかくっついて寝ている。

030F0073_600.jpg

後ろにはチャイくんが寝ている。
バジルはハッチの枕?

2010.3.3

キヤノンの現像ソフトDigital Photo ProfessionalがKissX4に付属するVer.3.8.0から水平垂直の調整が出来るようになった。これが出来なければどれだけ使いづらい事だったか。

11111_600

ちょっとした回転で画像が締まってくる。いままで言い続けてきてやっと搭載してくれたありがたい機能だ。
ちなみについ先日発売されたX4に付属しているDPPは3.8.0だったが(ウチに来た時は発売前のβ機)今は3.8.1になっている。日本公開はまだみたいだが、CANON USAのHPからダウンロードできる。もちろん日本語版。この事はこちらで知りました。
まぁUSAとはいえCANON本家の配布なので問題ないと思いますが自己責任で・・・。
プロフィール

かわかみ

Author:かわかみ
カメラマンかわかみの感じるままの写真です。
感想などあればコメントへ。

公益社団法人 日本写真家協会 JPS 正会員

随時ポートレートモデルを募集しています。かわかみに撮られてみたいと思う方は、お気軽にメールを下さい。


このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。

リンクはフリーです。

home Page
http://www.b-st.org/

basil_catをフォローしましょう

/

contact
kawakami☆b-st.org
☆を@に変えて送ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク