2017.4.5 稲葉マリ

2015年のフォトテク9月号だったかなぁ。
SIGMAの24-35mmF2.0Artのレンズレビューで使ったカット。
レンズレビューなのでレタッチなしのダイレクトで見てもらいましたが、最近の気持ちで色を作ってみました。

model:稲葉マリ

BST_1096-600.jpg

まともにちゃんと撮らせてもらったのはこの日が始めてかな。いきなりランチしてデートしてた気がする。スタバでマンゴーフラペチーノ(だったかな)すすってる写真もある。それもUPしていいのかな(笑

いやー懐かしくて楽しかった。

マリちゃん、またデートしましょ。

2016.9.4 稲葉マリ

モデル:稲葉マリ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
    ISO:400 F1.8 1/30
LED:Fotodiox C300RS+自然光

P8208429-600_201609042102460a9.jpg

2016.8.17 稲葉マリ

モデル:稲葉マリ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1
レンズ:SIGMA 30mm F1.4 DC DN | Contemporary
    ISO:200 F1.4 1/320
LED:Fotodiox C300・C308 +自然光

Lr-P8147927 2

2016.1.31 白マリを撮る

去年知りあったモデルさん、稲葉マリちゃん。
正直なところ、知りあって1年経っていないとは思えないくらいの人です。ずっと前からの知りあいである感覚があります。いままで何回も撮らせてもらっているのにブログにUPしていない事に気付く。

年末から少しお休みしていたモデル業を、1月30日に完全復帰した。
その肩慣らしの撮影を11日にさせてもらったのでその時の写真を。

どこからとってもカッコイイ稲葉マリ。
前日の話で、洋服迷ってると言う話だったので、事前に洋服打ち合わせをするのはやめて、見た目のイメージで光を作っていこうと思った。
でも、いつものマリちゃんなら、とスタジオで仮セットを組みながら再会を楽しみに待っていた。
この衣装にしますと見せられたのは、以前に大村祐里子ことゆり茶が撮影した白マリ衣装であった。

マリちゃんならと勝手に思い込んで組んでいたセットを、迷わずに全バラしして白バックで明るいイメージに切り替えた。実はこの光は、他の女性を撮るためにこんな光の中で撮りたいと思っていた光だった。白マリを目の前にするとこの光で撮るとすぐに決まった。

白マリの現れは、ちょっとプレッシャーではあった。ゆり茶が撮った白マリのイメージが強く、そのイメージをかなぐり捨てるには、この光から始めようという考えが生まれてきた。

現れその物で、「白マリ」だとすぐにわかったが、言葉には出さなかった。出すと「白マリ」に引きずり込まれる気がするくらい印象的だったからである。

撮った時のイメージでは、白マリという言葉をまだ出したくない写真で、最初にFaceBookにUPした時は、白マリという言葉は使わず、「稲葉マリ、完全復活、第一章。」という言葉しか出せなかった。

最終仕上げの時にイメージが固まったので、初めて自分から「白マリを撮った」と言えるような気がした。マリちゃんありがとう、また撮らせてもらいますよ。

Lr_1800-BST_7516-2-600.jpg

Lr_1800-BST_7520-600.jpg

Lr_1800-BST_7514-600.jpg

Lr_1800-BST_7513-600.jpg

Lr_1800-BST_7491-600.jpg

Lr_1800-BST_7485-600.jpg

Lr_1800-BST_7472-600.jpg

Lr_1800-BST_7462-600.jpg

Lr_1800-BST_7529-600.jpg
プロフィール

かわかみ

Author:かわかみ
カメラマンかわかみの感じるままの写真です。
感想などあればコメントへ。

公益社団法人 日本写真家協会 JPS 正会員

随時ポートレートモデルを募集しています。かわかみに撮られてみたいと思う方は、お気軽にメールを下さい。


このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。

リンクはフリーです。

home Page
http://www.b-st.org/

basil_catをフォローしましょう

/

contact
kawakami☆b-st.org
☆を@に変えて送ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク