2013.6.18 Creative Cloud

とりあえず入れてみた。

12.png

13.png

11.png

ぼちぼち使って行こうかな。

2010.5.27

今さらですがやっとこさCS4へ

P1000975_600.jpg

はい、もちろんCS5への無償アップグレード付き

P1000976_600.jpg

ここのところこんな感じでしかアップグレードできない・・・。

2010.3.3

キヤノンの現像ソフトDigital Photo ProfessionalがKissX4に付属するVer.3.8.0から水平垂直の調整が出来るようになった。これが出来なければどれだけ使いづらい事だったか。

11111_600

ちょっとした回転で画像が締まってくる。いままで言い続けてきてやっと搭載してくれたありがたい機能だ。
ちなみについ先日発売されたX4に付属しているDPPは3.8.0だったが(ウチに来た時は発売前のβ機)今は3.8.1になっている。日本公開はまだみたいだが、CANON USAのHPからダウンロードできる。もちろん日本語版。この事はこちらで知りました。
まぁUSAとはいえCANON本家の配布なので問題ないと思いますが自己責任で・・・。

2009.9.23

巷で話題になっている(?)最新のMacOSXをインストールしてテストをしてみるかと、PCショップで「SnowLeopard」を買ってきた。
さて、インストールを進めていると、エラーが・・・。

screenshot_02.jpg

えっ、読み出せません・・・。
何度かトライしてみるが、エラーメッセージは変わらない・・・。

しゃーない、Appleのサポートへ電話。
「電話が大変込み合っています。しばらくおまちください。」と15分ほど待たされてようやくつながった。
私「これこれしかじかでインストール出来ないと・・・。」
サポート「これこれしかじか・・・・。DVDディスクの不良です。交換いたします。」
私「ではすぐに発送で明日着で送って頂けますか?」
サポート「2週間かかります。」
私「えっ、この休みのうちにテストしないと使えないのでそれでは困ります。」
サポート「これが一番早い方法です。」
私「ユーザーとして納得できません。アップルにディスクは1枚もないのですか?」
サポート「私にはわかりません。」
私「わかる人に代わってください。」
サポート「私の対応に不備がありましたか?言葉遣いその他でご不満でしょうか?」
私「あなたの言葉遣いに問題はありません。ただ、私の問いに答えられる人に代わってください。」
サポート「私以外でも答えは同じです。カスタマーリレーションでサポート体制についての話は聞けますが・・・。」
私「あなたが答えられないのなら、電話を回してください。」
サポート2「お話を伺いました。アップルジャパンにSnowLeopardのディスクは1枚もありません。社内はネット経由のインストールになるのでディスクはありません。」
私「・・・。」(そう言い切られては返す言葉が出てこない)
サポート2「金曜日であればアメリカから入荷したものを優先的に送る事は可能です。」
私「間に合いません。休み中にテストしないと当分テストできませんから。」
サポート2「・・・。」
私「新しいディスクを量販店で買って送ってください。」
サポート2「できません。」
私「では、私が買いますのでその分を返金してください。」
サポート2「上司に相談します。」
私「判断できる人に代わってください。」
サポート2「お待ちください。」
サポート2「返金対応させて頂きます。レシートのコピーをFAXで送ってください。返金には、2~5週間かかります。」
私「・・・」
サポート2「アメリカ本国から送金になります。」
私「・・・」

私はクレーマー??

結局新しいディスクを買い、レシートをFAXしました。

しかしアップルのサポートはこれでいいのでしょうかね。

ポラロイド風

今日ネットをふらふらしていたらこんなもんにであった。

撮ったjpegをドロップするとポラロイド風に仕上げてくれる。

IMG_1255-pola_600.jpg

IMG_1245-pola_600.jpg

IMG_1228-pola_600.jpg

なつかしい色もちょっとGっぽく、周辺も落としている。
遊べるソフトで、ドロップしてから写真が出来るまでもポラロイド風にだんだん画像が出てくる。そう、その通り写真が出来上がるまで時間がかかります(笑
でもなんか楽しくなってくる。



続きを読む

プロフィール

かわかみ

Author:かわかみ
カメラマンかわかみの感じるままの写真です。
感想などあればコメントへ。

随時ポートレートモデルを募集しています。かわかみに撮られてみたいと思う方は、お気軽にメールを下さい。


このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。

リンクはフリーです。

home Page
http://www.b-st.org/

basil_catをフォローしましょう

/

contact
kawakami☆b-st.org
☆を@に変えて送ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク