2012.5.7 NOKTON 25mm F0.95

NOKTON 25mm F0.95 を触ってみた。
やっぱスゲーピントが浅い。
晴れて日が当たってるところでは、F0.95は開け切れない、1/4000のシャッターでもオーバー気味。
それとすごく寄れるのでマクロ感覚で使うのが面白いかも。

P5070218.jpg

P5070152.jpg

P5070157.jpg

P5070213.jpg

P5070199.jpg

P5070190.jpg

P5070137.jpg

P5070178.jpg

P5070197.jpg

P5070216.jpg

それと、MFは辛い。やっぱ歳のせいでしょうかなかなか辛いところが・・・。
今回はOM-Dで拡大なしでEVFにチャレンジしましたが、ちょっと「ん~」と言うのが・・・。
でもやっぱいいレンズだ。高いだけのことはある名品ですね。

2012.5.5 朝から森林浴

P5050001-1.jpg

朝早くから起き出して近くの公園で撮影してました。
気持ちよく晴れた本日、撮影快調。
昨日はここに着くなり雨が本降り、カミナリ付きで断念しました。
プロフィール

かわかみ

Author:かわかみ
カメラマンかわかみの感じるままの写真です。
感想などあればコメントへ。

随時ポートレートモデルを募集しています。かわかみに撮られてみたいと思う方は、お気軽にメールを下さい。


このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。

リンクはフリーです。

home Page
http://www.b-st.org/

basil_catをフォローしましょう

/

contact
kawakami☆b-st.org
☆を@に変えて送ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク